>
>
伊根の里

 

 

京都介護・福祉サービス第三者評価ホームページへ

 

 

 

京都はあとふる企業に認証されました

 

 

ワークライフバランス認証企業の

認証を受けました

 

    法人設立30周年記念出版

 

クリエイトショップくりくりへのリンク画像

くりくりは、京丹後市内の障害者施設製品を販売する全ての法人が連携し、運営する販売店です。

伊根の里

あゆみ

 伊根の里は、2005年11月に伊根町から「地元に障害のある人の作業所を」との働きかけがあって発足した「みやづ作業所伊根町分場」を前身として開設されました。
 障害者自立支援法の施行に伴い、2009年4月に「伊根の里(就労継続支援事業B型)」として独立し再出発をしました。

 伊根町マスコットふなやんと共に

 

 

事業所の特徴

 「舟屋」で有名な京都府伊根町の山間地に位置し、自然溢れる環境に恵まれた日中活動の場が「就労継続支援事業所 伊根の里」です。
 さまざまな就労活動を通して、自己の秘めた力を引き上げ輝いていける毎日を大切に取り組みを進めています。
 

玄関 付近 毎朝の送迎風景

 

 

事業内容

 就労継続支援事業B型の単独能型事業所として、同じ敷地・建物で3つの班に分かれて日中活動をしています。

 

○リサイクル・下請け班

 地域との密接な関係作りができる回収とつぶし作業は、開所当初からみんなの作業としておこなっています。

 

 
     
   下請け作業は、ゆったりとした時間のなかで進められています。細かな部品を扱うのでみんな真剣です。

 

 

○食品加工班
  伊根の里弁当を製造・販売しています。下記へ御注文ください。

 

○仲間の会では、余暇の内容や旅行の取り組みなど活発に話し合い計画、実行をしています。
 

 

事業所概要

住所:〒626-0422 京都府与謝郡伊根町字大原145
TEL:0772-32-1424
FAX:0772-32-3242